SSブログ

成るべく優しく生きる。 [人生]




何時ものように、
何の狂いもなく一日が始まる。

眠れない夜にも必ず夜が明ける。
自然の流れである、

金持ち、貧乏人、若い人、年老いた人、
誰彼関係なく、
夕が来て朝がくる。 

人は、
色々な形で、その日その日を何とか通り過ぎる。
同じ一日でも、
苦しんでいる人もいれば、
楽しんでいる人もいる。


ただ、、、俺みたいに、
ボーッと、楽しいのか悲しいのか分からいないが、
一日をやり過ごす、、、、人もいる。
これでは駄目だ!と自問自答するが、、、
何の答えも出ない、、、何の変わり映えもしない、、、

ただ・ただ・一日をやり過ごす。

テレビやインターネットなどで、
体の不自由な人、病と闘っている人など見ていると、
何もできていない自分の現実に、
自己嫌悪感と言う名に襲われる。

せめて募金でもと、
24時間テレビを観てそう思う。

たかがエンターテイメントと言われても、
やることに意味がありやらなければ
募金や助かる人も助からないと言う思いもある。

人の為に、何かをヤルことを注意を向ける事で、
何かしらあるであるが、
何かしら遭遇した時、

少しでも、
人に優しくできるであろう。




cycling-148956_640






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。