SSブログ

安い中古パソコンを買ったらコスパが高かった [ポジティブ]




ギャンブルで勝ったらスペックの高い、
20万ぐらいのパソコンを買おうと思ったが、

勝てないので安い中古パソコンを買ってみた。

思っていた以上に「コスパ」が高かった。


パソコン7.jpg
「キーボードとスピーカーは別」


この何年間パチスロで負け続けて、
古いパソコンで我慢して使っていたが、
流石に「ストレス」が溜まり、
yahooショッピングから中古の3万円ぐらいの、
安いパソコンを見つけた。

値段の割にはコスパが高すぎて「紹介」しようと思った。


中古パソコン3.PNG


パソコン本体だけは(29.999円)で、
付属品モニター23インチ(6.500円)
キーボードとマウス(1.800円)考えたら買う必要はなかったが、、
スピーカー(1.500円)
HDD容量から1TB変更(5.000円)
SSD480GB無料変更。
リカバリーディスク(2.500円)
Microsoftoffice2016搭載0円。
計45,178円であった。


中古パソコンは初めてで「不安」ではあ
ったが、
とりあえず注文してみた。


驚いたことに注文してから二日で届いた。
はやる気持ちを抑えながら箱を開けて商品を取り出してみたが、
中古品だから汚れが酷いのかと思ったら奇麗である。


中古パソコン1.jpg


中古パソコン6.jpg
(丁寧にリカバリ用のDVDと説明書が添えている)



問題はパソコンのスペックの高さである。



スイッチON!


すべての「杞憂」
が取り払っわれた。

最初はキーボード、マウス、スピーカーが起動しなかったので、
自分で初歩の設定のミスをしながらも、
厚かましくも会社にクレームの問い合わせをしたら、
「3連休」で、
仕方がないので何とか設定を変えて起動させてみた。


爆速!


唯々早い!

全てがサクサク動く。

今まで使っていたパソコンを使う気になれない。

少し難点を言えば、
意味わからず不定的にコッコッと、
気が付かない位に小さく鳴る時が稀にある。
コスパの高さから考えたら大した事でもない。

色々なソフトをインストールしてもサクサクと動いてくれる。

最高に至福の時である。

中古でもこんなに凄いのかと思うと、
今までパチスロで負けて買えなかった事を後悔する。

余り良い商品を届けてもらったので、
このブログで感謝の気持ちで紹介してみた。


中古パソコン2.PNG
yahooショッピングから、
パソコン専門PC-M(株式)ミラクル。参考になれば






nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。