SSブログ

健康には気を付けたい(冷水シャワー) [健康]



年を取ったせいか?
寝る時間が早くなっている。

昨日は夕食を終えて7時ごろ横になったら、
そのまま熟睡である。


tea-time-3224645_640.jpg



仕事の無い日は殆ど昼でも寝ている。



昨日は昼寝も結構しているので、
夜は少し遅くまで起きれるかなと?と、、、
思ったが早寝してしまった。



寝る時間を減らして、
残り少ない人生。
有意義に過ごそうと思いながらも、



ついつい寝てしまう、、、




年とれば早寝早起きと言われるが、





流石にも知り合いの人たちのように、
3時か4時には目が覚めない。



精々7時か8時ぐらいが起床時間である。



私は朝が弱い。
学生の頃は殆ど遅刻であった。
信じられないぐらいの遅刻の多さに、
学校でも問題児とされた様な。



この年になっても朝が弱い。
朝起て目覚めるとボーとして朝昼夜の感触がない、
なので、、、
目覚めたら冷たいシャワーか掃除である。



どれだけ目覚めが悪いのかといえば、



ある日の一日である。



午前中に仕事を終えて、
少し昼寝をして目覚めたのが夕方5時ごろ、



何を勘違いしたのか?
余程の思考回路が狂ったのか?



朝だと勘違いして、
車を車庫から出して勤務先に出かけた事が、、、



1時間位してから周りを見ると、、、、
でなく夕方だと気が付き、
恥ずかしいながらも家に引き帰したことがある。


、、、、、、、、、、、




それだけ朝の目覚めの思考回路は狂っていて、
いつまでももボーッとしてしまう。


そのことからも朝はシャワーで目覚めさす。





昨日も教会から誘いの電話が鳴り響く。



O6TYaedFNnNGLiR1521424670_1521425242.png


誰が取るものか!


固定電話に出ると、
「仕事中です」との言い訳が出来ないが、


携帯電話だと「仕事中です」と言い訳が出来る。
しかし、
その事を
教会員も知っているのか?


最近では携帯の電話にはかけて来ない。



しつこいと言えばしつこい。




まぁ、、、
教会員も頑張っている証ともいえるか?:::





それより健康の事だ!


年とると健康のことに話がふれる。




若い時には感じなかったけど、
年齢を重ねる度に不便なことが体に起こる。
一朝一夕には体の変化が起きないような気がするが、
年齢を重ねたら日々顕著に出る気がする。



私は毎日冷水シャワーで体を引き締めている。
この事は2~3年前から実行している。



何故かというと?
朝の目覚めと、一時期うつに悩まされたときもあり、
夏場の暑い時期から冬場と一年間トライしている。



今では風邪も引かなくなり、肌ツヤもよく、
うつの症状も少しはなくなり今は比較的健康体といえる。



今でも実行している。

下記は最近見たホームページである。


水風呂・冷水シャワー



結構良いことを書いている。
年を取ると一日一日が大切である。



頑張ろう!









取り敢えず寝るか?

キャプチャ.PNG







健康に酢を[バッド(下向き矢印)]

nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 1

辻

今晩は。お仕事をされていて、そのような状態だと辛いものがありますね。小生は税金暮らしのひきこもり、無職なのですが一日の半分は眠っています。そうすると世界の片隅にとり残されたような気がして、日々寂しい思いです。
by 辻 (2019-11-18 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。