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ギャンブル依存症を自力で脱却できないので宗教に加入してみた [宗教]

 


 




ギャンブル依存症は自力では脱却できないので、
キリスト教に改宗してギャンブル依存症からの、
脱却を目指す道筋をブログに書いてみたが、

結局不発に終わった。

このブログは2017年10月26日投稿で現在の心境とは違います。


悪しからず。


現在の心境は最後に編集しています。


 
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何十年間ギャンブル依存症から脱却できず、
苦しんできた。


ギャンブル依存症の脱却は簡単そうで、
実に難しい事を痛感する。


 


依存症からの脱却のために、
色々な宗教の門を潜ってみたが、
中々依存症からの脱却は難しい。


 



そこで思い切り、


「末日聖徒イエス・キリスト教会」に、
入信しようと試みる。






その過程をブログに書いてみたいと思ったが、、、
心から宗教にハマることが難しい。


 




何故?この教会かと言うと、
世の中には五万と言われるキリスト教会があるが、
カトリック教会以外のプロテスタント教会は、
殆どが独立清算の形を取っているので、
タテ・ヨコの繋がりが浅い様な気がした。



一言で言えばまとまりのない宗教と言える。


各自の聖典・聖書など解釈がバラバラで、
意味が分からずお手上げ状態である。



カトリック教徒は、
ローマ教皇を中心に縦の流れがあるが、


街に溢れているプロテスタントの教会は、
それぞれ教えがバラバラで、


争いの種を含んでいるのも恐ろしい気がする。


実際争いのタネは尽きない。



末日聖徒イエス・キリストも同じと言える


 


聖書の解釈の違いはあるにしろ、



お互いが、
妥協できる範疇の
線の引き方は、
難しい問題とも言える。



プロテスタントの教会員同士は、
その線引を模索しながら各々接点を見出そうとするが、


 






それでも争いのネタは尽きない。


 

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知り合いのプロテスタント教会員の、
話を聞く機会があった。



その教会員は、
元「中学校の教師」という、
長年のプロテスタント教会員の牧師さんで、

聖書の話をしてもらったが、
案外熱心な宗教活動をされた方で、
しかし、その熱心さゆへ他の宗教団体との接点が見えなく、
争いの種は尽きなく、
平行線をたどる運命となる。





40年近く聖書の勉強していたと言う
牧師さんが、
一週間に三日間、私の家に訪ねてきて、


聖書の勉強会を開いていたが、



ひと月位してから、
ある日を境に来なくなった。


40年間聖書の勉強してきてキリストに仕えて人も、
何か意見の「相違」でひねくれてしまうのも、
キリスト教聖職者の堕落的な考えでもある。



私にしてみればキリスト教の人間性を色々見ていたから、

予想の範疇ではあったが、、、、、



引くのが早すぎだと思うと、
何故か怒りが湧いてくる!


 


家の近くには色々な教会があるが、


聖典の教えによる信者の行動立ち振る舞いから、


(親切、優しさ、思いやり、
献身的、穏やか、徹底的な教育戒めなど)。




まとめてみると、

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「末日聖徒イエス・キリスト教会員」が、


比較的良いのかなと思う時があったので?
そこの教会に足繁く通っただけである。



エホバの証人も人あたりは良いとされているが、
案外話が食い違うと、
怒りやすい性格の人が多いのも「特徴的」である。



末日聖徒イエス・キリスト教の宣教さんは、
外人さんが多く、
アメリカ、オーストラリア、カナダなどから来日して、
日本に2年間の宣教活動を任されているという。



そこは文化圏の違う日本に派遣され大変とも思えるが、
結局は、
共有出来る聖書と他人に話をすることで、

宣教師さん本人も「慰められる」という、
精神的構造が彼等を揺り動かしていると思える。




間違った宗教とか「異端」などと言われても、


残り人生をその宗教に頼るのも良いと感じ、


しばらくはその宗教で学び「パブテスマ」を、


受ける覚悟で臨むことにした。


 



この歳で心の宗教改宗は厳しいものがあるが、


に徹底して祈れば目の前の「モヤ」が晴れると信じ、


日曜日の集会に頑張ってみたが、



結局無理であった。




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無理どころと言うより。
益々ギャンブル依存症は治るどころか、
足繁に教会でなく、
ギャンブル場に足早に通っている自分がいる。




あ~~~~~~~~~~め~~ん


ギャンブル依存症からの脱却は~~~

だ~~~~~~~~~~め~~んです。






結婚と言う人生の大きな行事を見失う。

ギャンブル依存性から脱却できるのも、
良きパートナーが必要である。

ギャンブル依存性で、
私みたいに生活破綻者になる前に。
真剣に出会いを求めることを薦める

現在の心境は殆どギャンブルは止められました。
鬱病の症状は結構回復しています。
ギャンブルを止める方法や鬱病からの回復ブログも、
落ち着いてから投稿したいと思います。
閲覧ありがとうござします。


もりふみの自叙伝的小説も宜しくお願いします。



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ランキングでトップの座を狙っています。




 


 


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不安からの解放(マインドフルネス)瞑想 [人生]




今朝は不安から解放されたような気持である。

何時も、
目が覚めると、
何故か一瞬だけ不安に襲われる時がある。

その不安を振り払うように、
布団を払いのけて掃除に取り掛かるが、
今朝はその不安が消えていた。

???鬱病が完治?
そんな筈はない。
鬱病が、そんな簡単に完治できるわけでもない。
身を持って知っているつもりである。

気のせいである。

だからと言って、
気持ちよい目覚めでもない。
何時ものように頭が重たい。

ボーッとしている。

遠い昔に、気持ち良い朝を迎えた記憶はあるが、
ここ何年十間、
気持ち良い朝を迎えたと言う記憶は無い。

もともと低血圧なのか?朝は弱い。
何時か気持ち良い朝を迎えたいと願う。
その時はあの世で目覚めているのか?

今朝も何も無い一日が始まる。
少し散歩でもしたい気持ちであるが、
雨が降りそうな気配である。

昨夜は雷が鳴り響き、
激しい雨が降っていた様な気がする。
丁度、
眠りについていたので窓の外を窺わなかったが、
窓ガラスを叩く激しい音がした。

異常気象の影響?
台風シーズンが9月から8月に、
早まったような感じでもある。

既に模様?

気持ちも少し寂しくなる。



最近瞑想を行っている。

言わばマインドフルネスである。



瞑想の効果は絶大である。

座禅・瞑想・マインドフルネスは、

大概に仕法は同じと思えばよい。




それらを改めて決行すると、

雑念が入ってきて無理であると言う人も見受けられる。




特にADHD障害の人には、

瞑想などジーっとしているのが2,3分でも無理と言われる。



瞑想などは2,3分でも良いとされている。



修行僧等の様に何時間もジーっとする分けではない。




座禅や瞑想・マインドフルネス等は雑念が入ってくるのは当然で、

雑念が入ってきたら、

振り払う、振り払うの繰り返しである。




筋肉トレーニングのようなもので何度も繰り返すことで、

瞑想に入ることができる。



最初は短い時間で後から5分や30分と時間をとることができる。


瞑想の効果は絶大である。

不安障害、睡眠障害、ストレス解消、うつ病などの効果に良い。

瞑想・マインドフルネスはお勧めである。





もりふみの自叙伝的小説も宜しくお願いします。

 







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自称パチプロの馬鹿な負け方 [パチスロ]






自称「ちまた」で有名?な、
「パチプロ」が、とんでもない負け方を、



ヤッてしまった!










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ナンテこった!?







データー1.PNG





630回までハマって、
何とか「1382枚」で出して安心していたコインが~~~



IMG_2877.JPG






この後に「凄まじい」ハマりが!



地獄のハマりである。
余りにも恐ろしいハマりなので写メは出来なかった。




トラウマ気味のハマり内容が、
余りにも腹立つので、、、

そして思い出すだけでも、
こうしてブログに書くにも嫌であるが、
今回の反省を胸に刻むことで次を目指す!




が、、、




流石に今回は、、、

ダメだ!








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立ち直れない~~





「630回」のハマりでもキツイのに、



出た後のハマりが、



もっと!もっと!「キツかった!」



208回でREG→235回でREG→7回でREG→


「285回」でヤットBIG


次の連チャッが、、、
来ない!



ココでヤメレば被害は少なかったが、




次のBIGは「380回」

流石に次の連チャンは早いと思ったが、、







何と「650回」でも出ない!


残りコイン100枚で、


何故か「嫌」になり台を離れてしまった。





その後「682回」でオチャン座りが、、、

「1千円」で出して、




連チャン連チャン連チャン連チャン!の「嵐」で、

これでもか!これでもか!と、、、


出していました!






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何故か隣で「唖然」と見いてしまいました(涙)







暫くは立ち直れない!



scream-1819736_640.jpg




発狂寸前!





完璧な「病気」である。

救われない



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馬鹿につける薬は、、

何処にも、、売って、、




無い!




もりふみの自叙伝的小説も宜しくお願いします。






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