SSブログ

目がゴロゴロ痛むドライアイ [健康]




目の痛みは最悪である。


パソコンやスマートフォンの使用によりドライアイになる。
去年の8月位からドライアイにより目がゴロゴロ、
何か目に異物が入ったように最悪状態が続いていた。



少しは良くなったと思ったが5月ごろにから酷くなり、
行きつけの眼科に行って新しい薬をもらう。



前回はヒアロンサン点滴で半年間お世話になっていたが、
今回試しに新薬ジクアス点滴をもらってみた。



この薬の難点は最初の何日間は点滴後、目がしみる事。
医者にも言われたが、
とても浸みるので嫌がる患者さんもいるとの事です。



案の定、私も目がヒリヒリ浸みって、
これはダメだと思ったが我慢して継続していたら、
浸みなくなった。


目のゴロゴロや違和感も徐々に消えている。



多分薬の効果も十分あると思う。
ヒアロンサン点滴より良いと思える。



IMG_1365.jpg



用心のために通販アマゾンでブルーライトカットメガネ、
1499円の商品を買って、
使用しているので、
そのメガネも結構ドライアイに効果があると思える。


IMG_1364.jpg



目のゴロゴロはハッキリ言って最悪である、
目を閉じてもヒリヒリするので、
睡眠の妨げにもなり次の日は睡眠不足で何ともならない。



御蔭様で、
今は其れほどの痛み違和感もないので、
睡眠障害にはなっていない。、



パソコンやスマートフォンの観すぎは気を付けたい。







何時もクリックありがとうございます。
nice!を返すのにパソコンのスペック足りません。
出来たら下記をクリックお願いします。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。