SSブログ

栄光の借金の架け橋。替え歌(借金の時効書類の手続き) [クレジットカード]






栄光の借金の架け橋(栄光の架け橋の替え歌)


hands-1768845_640.jpg







誰にも言えない借金があった
人知れず借りた借金があった



決して返せない借金ではなかった
けれど確かに逃げてきた道だ



あの時返そうと思い描いた夢の途中に今も
何度も何度も返そうと思いかけていた夢の途中





いくつもの日々を逃げて辿り着いた今がある
だからもう迷わすに進めばいい



栄光の借金と・・・





返せなくて眠れなかった夜があった
怖くて震えていた夜があった






もう駄目だと全てが嫌になって逃げだした時もあった
思い出せばこうして沢山のの中で歩いていた





悲しみや苦しみの先にそれぞれの借金がある
さあ行こう振り込まず走り出せばいい


希望の満ちた空へ




誰にも言えない借金があった
人知れず借りた借金があった

 

いくつもの日々を超えて辿り着いた今がる
だからもう迷わずに進めばいい


栄光の借金へと・・・

終わらないその旅へと
僕の続く借金の架け橋と・・・
     

      
借金.PNG
 

去年久しぶりに友達から電話があった。
15年前に借りた借金の督促が今来たと、、、、      
私は何となく時効になっているから、

そのまま「無視」すればと簡単にアドバイス。


その友達も真面目な性格?



わざわざ返すつもりもない借金を、
分割で返しますなどと????




あちゃ!
ダメだこりゃwww




時効になっているのに返しますなどと言えば、
返さないといけないのがこの「世界」



それも口頭でなら言い訳もできるだろうが?
わざわざ、、、



ファックスで???、、、





弁護士に問い合わせをしたらしいが
時効になっているのに、
返すなど言えば返さなければならない。



永久に終わらない借金地獄。






私は思います。


世の中は、
愚かな人間が悪くない!




ギャンブルがあることが悪い!??;;;



何でも他人のせいにしょう。


私の経験では返せないなら逃げる前に、
TVで有名どころの消費者金融なら、
相談の手も有るが、、


闇金なら???


世の中、
借りた方は、
脅されるだけで殺されたという言う話は聞かない。

貸したほうが大概に被害者となる。
それだけ貸金業は、
命を削っても旨味があるという事と言える。



借金の時効は、
消費者金融、サラ金、カード会社、貸金会社などは、
「5年」という事。



注意したいのは、
貸主、借主が商人でないなら「10年」
時効が来て督促が来たなら断りはハッキリと言う、



PR
他社からの乗り換え専用ファクタリング【MSFJ】
PR
【トライフィナンシャルサービス】
PR
おまとめ・借換は【ぽちスマくん】




今度返しますとか、
間違えて1円でも返したなら、
そこから借金地獄が再び始まります。



時効は1つの権利です。
口頭だけでは証拠になりません。

不安なら、
借金は時効になっていますと、
相手に「内容証明郵便」にすれば大丈夫です。


「内容証明郵便とは、「誰が、誰宛てに、いつ、どんな内容の手紙を出したのか」ということを郵便局(郵便事業株式会社)が公的に証明してくれる郵便(手紙)です。」(参考資料)
参考に内容証明郵便





今思えば、
決して平らな道ではなかった、
確かに歩んできた道であった。


返済したら借金、
返済したら借金。


借金依存症も病気である。
病みつきになる。




借金地獄に入る前。


誰でも、


思い描いた夢は明るかった。



誰も皆同じ.



何かが違ってしまった!
  
一番悪いことは、
ギャンブルでの借金である。










女性に金を使えば良い。



良き出会いは積極性

優良コミュニティなので安心!
恋愛・婚活におすすめの華の会メール
→→【無料体験受付中】←←
 






ブログランキングに参加しています。クリックしてもらうには、余程「面白い」「勉強」になるでしか「クリック」は無いと思いますが。そこは堪えてクリックお願いします。







nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。