SSブログ

依存症の脱却からの困難に痛感

 
 
流石に依存症からの脱却の困難さに、お手上げ状態である。
少しストレスを感じたら依存する事に走っていく。
何度も何度も苦い思いを胸に刻んでも脱却できない。
 
無理だ!と一瞬胸をよぎる、、、
 
 
ある時、貰った給料を次の日に全て注ぎ込んだ日は、
家族から散々言われて、
二度とギャンブル、アルコールに手を出さないと、
何度も何度も自分の心に刻んだハズだけれど、
無理だった。
 
又同じ過ちを犯す。
 
何が悪いんだ!と自答自問の繰り返し、
何度も何度も壁に頭を突いても出るのは嘆きだけである。
 
言える事は少し他人との接触で、
うつ病の発症?
ホンの些細な事で心が乱れ切った事も言える。 
 
乱れる事でもないけれど、乱れてしまった。
 
 
 
ある新聞の記事を思い出す。
ホームレスが焼身自殺を図った。
近くに遺書出しきものがあり、
内容はホームレスに堕ちた生活でも、
依存症から抜け切れないと嘆いての焼身自殺。
 
切に心が痛む。
 
依存症の重症性が殊の外、気が付いていても、
何度でも過ちを犯す。 
 
何が足らないのか?
少し良くなったと思ったけど勘違いに。
ため息が出る。
 
少し冷静に考えてみた。
 
考えてみると家族に迷惑かけても依存症から脱却できないのは、
家族を愛する事より依存する事の方が大切なのかも知れない。
 
そんな事ない!と思っても
 
家族を犠牲にしているのは間違いない。
うつ病や依存症は自分で考えている程、
人を愛する事がかなり欠乏しているのかも知れない。
確かに、うつ病や依存症は人を愛する心の余裕が無いのかも知れない。
 
家族の為にと言う、思いが益々精神を狂わしているのか?
 
ヤハリ人を愛する能力が乏しいのかも知れない。
健常者なら家族の為に頑張っている。
ココが違うのかも知れない。
 
しかし、それが要因なら今さら遅いなぁ。
家族は離れ、友も離れている。
 
どうする?
首でもくぐるか?
 
くぐる腹も無いのも現状。
 
多分自分の人生は何かしらのがあっているのかも知れない。 
本格的に神への信仰心の強化の強化。?
 
今の僕にはこれしか頼る事が出来ない。
朝夕祈りの言葉と、
冷たい水で心を清める。。。。
 
確かに、うつ病は薬を使わなくなって、
成果が出てきたけど、
 
まだまだ、早かったのかも?
 
もう一度振り出しに戻ってトライするしかない。 
 
心が強くなるなる、強くなると、
唱えてみるかな?
愛する者がいなければ神を愛するように心がければ?
何とか明日が見える可能性も捨てきれない。
 
 
拙いブログに
閲覧してくれて、ありがとうございます。
 
 
 

 

 

 

お香は精神の安定や不安解消に効果はあるけれど、

依存症への効果は分かりません。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 
 
 

 
 

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

栄

大丈夫
依存症も鬱病も治るよ

キリストのように意志の強い人格者
中村天風さん
のCD
積極性
などをエンドレスで繰り返し聞いて
意識思考改善しよう

引き寄せの法則なども活用しよう
by 栄 (2013-10-05 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生活破綻者生活破綻者 ブログトップ
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。