SSブログ

生活破綻者

 
 
 
人生自分の思うように中々いかないものである。
行かない事に苛立ちを覚え自分自身に腹が立ってしまう。
 
依存するものから離れて何か新しい事、試みるが。
思ったようにいかない。
元々精神が弱いのか?
少しでも壁が出来ると心が折れてしまう。
 
尚更三日坊主で自己嫌悪におちいてしまう。
 
うつ病や依存症に悩む人は案外目の前の小さな幸せに満足しない。
満足より今のままで良いのかと、自答自問。
他の人から見れば幸せなハズの日常生活に、
幸せと感じることが出来ない。
 
うつ病の落とし穴。
 
そのイライラ感に堪えられず、日々の享楽に入り込む。
大概の人は目標立てて、それに挫折しても、
他に逃げ道を見つけ、
挫折から直ぐに立ち直る事が早い気がする。
 
うつ病を酷く患っている時は、多面を見渡す余裕が無い。 
無いから心のバランスを保とうとして日々享楽に陥る。
その後は自己嫌悪に再悩まされる。
悪い流れである。
 

 
子供の頃の教育や親の環境などが悪かった等と愚痴れば、
周りの人間は、甘い人間と指さす。
 
自分で立ち上がるんだと頑張れば頑張るほど、
闇の中の泥沼で、もがき苦しむ。
 
最近は良くなったけれど、
振り返れば、
うつ病、依存症、離職、借金地獄。
絵に描いたような転落ストーリである。 
 
子供の頃の教育に大切なのは、
我慢、忍耐、思いやり、等
子供の時は、
誘惑されること自体少ないから、
ある程度強化できる 
 
大人になってから、誘惑されるものは多いから、
根性、我慢、忍耐の鍛錬はハッキリ言って地獄強化でしかない。 
  
不安や 、
精神の安定に色々試したけれど、
お香が良い
3分で出来るお香でリラックス
 
先人の知恵はあなどれない。
 
何時ものように念仏、手かざしは科学的根拠が見えないけれど。
精神治療は薬より良い。
 
 
 
 
ポチお願いします。 
ブログランキング・にほんブログ村へ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。