SSブログ

ブログ作成の方向性を考える [ポジティブ]



ブログを5~6年書いているが、
ブログの作成は難しいと痛感する。

最初の頃は鬱病のことを主に書いていたが、
鬱病の発症も抑えられているので、
鬱病のことは余り書けない状態である。

ギャンブルのことも書きたいが、
負けが続き、それに伴い資金も枯渇して、
ギャンブルが出来ない状態なので、
ギャンブル記事も書けない。

apple-background-clean-399160.jpg



少しパチスロの話になるが、
パチスロは運でなく実力と言える

何故なら「運」が作用するならなら、
10回~30回のうちに一回でも勝てると思うが、

勝てないということは「実力」で負けていることになる。
例えば運を頼りに適当に座れば、
低く見積もっても30回の内に一回は勝てると思うが、

実力世界なら、
何回勝負しても負け続けると言う、
私なりの「屁理屈」である。

将棋と麻雀の違いは、
将棋の場合「素人」が間違えても「プロ」には勝てないが、
麻雀の場合は素人でも「運」が良ければ「プロ」に勝てる時がある。

将棋でも腕を磨けばプロに勝てるが、

パチスロという「プロ」に勝つには、
実力を磨けば勝てると言うことであるが、
何せ「パチスロ」と言う「プロ」は強すぎる。

何も考えずに麻雀と同じで適当に座ったほうが良いけど、

その代わり、
儲けの幅が少ない「ハナハナ」などをやるより、
イッキに設け幅が大きい「沖ドキ」や「ミリオンゴット」などで、
勝負したほうが良いと言える。



話は逸れたが、
テーマは、このブログの方向性である。
自分では面白、可笑しいブログを目指していたが、
余り面白、可笑しいブログとは、かけ離れている気がする。


これからのブログや動画などのあり方は、
「ハウツー系」の方が良いとも言える。

つまりパチスロで言えば、
色々な機種の紹介や、
その機種の仕様や攻略方法などの記事が、
喜ばれるのかも知れない。

今でもランキングの上位のギャンブル系ブログは、
上位にランクインしている。

最近は意味のないブログを書いている自分に、
腹が立つことがある。
だからと言ってハウツー系のように、
知識に特化したブログを目指せば良いが、
中々難しいものである。


少しツイターなどからの抜粋してニュースでも、
取り扱いたいと思える。

名前も「仲間達の風たより」で行くか。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。