SSブログ

バプテスマを受ける [ギャンブル]

 
バプテスマの儀式には、
日曜日の朝に、大勢の人の前で、
行われました。
 
儀式など人前で行うのは、
この年になっても嫌で嫌で、
子供が駄々を、こねる様に、
この日が来るのを、本当に嫌でした。
 
途中で何度か雲隠れしたい気分に、
絡まれました。
 
バプテスマを受けるには、
バプテスマを授ける神権の権能を持つ方により、
執り行われ、
 
私の場合 
アメリカから来た若い宣教師さんで、
彼氏もバプテスマを、
他の人に授けるのは初めてで、
前の日は眠れなかったと言われた。
 
彼にとっても、
人生の良い思い出と言えるかもしれない?
 
バプテスマを授ける方は自分でも、
選択できるが、
 
私も何年間、
バプテスマの計画を立てておられた、
年配の方でも良かったが、
遥々異国から来た若い宣教師さんに,
お任せする事になった。
 
二人とも、
教会の中で上下白い洋服に着替える。
 
靴下とパンツは長老が揃える話でしたが、
その日長老が揃えるのを忘れてしまい。
まさか儀式を中断して、
買い出しも間に合わない気がして
仕方が無いので60過ぎのオッチャンが、
ノーパン儀式となりました。
 
兎も角も、二人共、教会の中プールに入り、
皆が見ているので、
気を引き締め、
 
ギャンブル依存症から立ち直り、
私生活も、
神のもとで、
教会員のように、
優しさと親切、思いやりと献身的な人間に、
なれるように祈りながら、
バプテスマを授けるてもらた。
 
バプテスマを終え、
大勢の人の前で挨拶をする事になるが、
 
ギャンブル依存症で、
ギャンブルしか知らない生活破綻者の人間が、
何百人の人の前で無事に挨拶できるか?
 
不安の日々も続いてはいた。
その事は後で書きたいと思う。
 
因みに最近はギャンブル行ってません。
何故か行きたい気分にもなりません。
自分でも褒めたい、
 
朗報と言えます。
 
 
 

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。