SSブログ

愛知県名古屋市のポケモンGoの聖地の鶴舞公園に行ってみた [ポジティブ]



愛知県名古屋市「ポケモンGoの聖地」と言われる、
鶴舞公園に行く。
喧騒から静寂な公園に。

鶴舞公園15.jpg 鶴舞公園14.jpg



鶴舞公園は駅を降りたら直ぐに公園である。
桜の季節には駅から近いので賑わっている。

私の好きな場所でもある。

鶴舞公園13.jpg 鶴舞公園12.jpg



天気が良いので気持ちも晴れる。


レンガ造りの南国の館に入ろうと思ったけど、
隣のグランドを見に行ったら様変わりで、
今はサッカー広場になっていた。

鶴舞公園11.jpg 鶴舞公園10.jpg



少し汗ばんで気持ちが良い。

鶴舞公園9.jpg 鶴舞公園8.jpg


秋晴れで池の水に映る風景がお気に入りである。
写真が少しボヤケてるのが残念である。

アイフォンのカメラでは限度がある。

一眼レフカメラが欲しいいと思う。
鶴舞公園5.jpg


鶴舞公園4.jpg



下記の写真は前回散歩した時のである。
鶴舞公園野外奏楽堂である。

朝になると塔の周りを人々で囲み、
ラジオ体操で健康に励んでいる。

近くに住んでいる人は、
歩いて来れるので羨ましいと思える。

鶴舞公園21.jpg


昔は柳の下に幽霊がいると言われるが、
ココから見ると「うらめしや~」と言う感じである。
鶴舞公園2.jpg 



ココはポケモンGOの聖地である。
上から見るとポケモンGOのサムネと似ている。
鶴舞公園.jpg


下記はGoogleの上から見た風景です。

鶴舞公園ポケモンGO聖地.PNG


確かに似ている。
一時期のブームは去った感じであるが、
ブームの時は他府県からも人が押し寄せていました。


ポケモン.PNG

因みに真ん中の写真。
見た目が良い感じですね。

鶴舞公園23.JPG


と、、
言う訳で久しぶりの「鶴舞公園」良かったです。





nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。