SSブログ

ラグビーで感動!どん底から~這い上がるゾ! [ポジティブ]



台風で大変な日でもあった。
私が住んでいる地域は大きな被害は無かったようだが、
河川が氾濫して各地で「甚大」な被害を出している。


一瞬の内に自分の家が無くなるという事は、
被害に遭われた方の心境を思うと胸が痛む思いである。

何も出来ない自分にも情けなく思う。


昔の話で申し訳ないが、
大雨の日に、
雨合羽を被り仕事を決行したことが何度も有るが、
雨に晒されての作業は「辛い」ものである。


特に濡れた体は冷えて寒いものであり、
これから寒さも厳しくなる。


被害にあられた84歳ぐらいの年配の女性の人が、
テレビ中継で泣きたいのを堪えていたのを、
感極まったのか「泣く姿」に胸が痛くなった。



そんな中でのラグビー日本Vsスコットランド戦の試合は、
感動をくれた。

american-football-3923952_640.png


台風で被害にあられた方に、
元気を与えてくれた試合だと思える。
良い試合を観せて貰って感謝の気持ちである。


テレビは台本とかヤラセとかで殆ど観ないが、
スポーツだけはアウェーの理とかはあるが、
それなりに勝つには運だけでは勝てない。


自分の境遇などから人生「ボケーッ」としていられない。
ツマラナイ事を考えずに、



どん底から~這い上がるゾー!





6naFpGFUw1XCxIU1571003456_1571003584.jpg






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。