SSブログ

季節の変わり目に体が怠いのは季節など関係ないのか? [ポジティブ]



この時期「台風」などで目まぐるしく季節の変動が激しい。

そのせいなのか?
この4~5日間「朝起き」たら体が怠い。


e0f382f3d6959ea298b29e27960e8a83_s.jpg


鬱病の発症かなと思ってネットなどで調べると、
普健常者でも、この時期色々な症状が出るとの事で、
少しは安心する。

朝起きると体が鉛のように思い。

日頃から健康食など気をつけて食べている。
特に「疲労回復」に良いとされている、
「バナナ」や「ニンニク」は常に食べているので、
体の状態は良いとの自負があったが、
この怠さで自信喪失でもある。


鬱病を患っている人に言わせると、
春先秋口は鬱が酷くなるとのことである。

更に台風時期になると、
「頭痛」が酷くなり、
何時ものように会社で明るく振る舞うことが出来ないとの事で、
悩んでいる人も多いと聞く。

千葉県での台風での停電などのインフラが麻痺していると、
余計に大変でもある。

1週間以上も風呂に入れないとか、
電気も付かない暗闇の中での生活も精神的にも参ってしまう。


今の時期に何処も大変と思えるが、
何とか早く「インフラ整備」が復活することを祈るばかりである。



現在、
私の場合「恵まれている状態」なので、
何とかこの時期は頑張るしか無い。








ポチ御願いします。





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。