SSブログ

花粉症かと思ったが恐ろしいウイルス! [ポジティブ]






半年前の話である。




apple-magic-keyboard-coffee-desk-162616.jpg





2月の終わり頃に目が痛くなったので、
花粉症にでもなったのかなと思いながら、
近くの眼科で診てもらった。



眼科医は、
花粉症とは断言できないので、
取り敢えずに処方された点眼薬。



と言う事で下記の点眼薬を処方された。




プラノプロフェン点眼と言う名前の点眼薬である。


IMG_1703.JPG




この点眼薬は「炎症性疾患」の症状を緩和するために、
用いられる点眼薬で、
暫くはその薬で4日間使用し様子を診る事に。



が、、、




痛みは中々改善されずに、
益々酷くなるばかりである。





医者に目の痛みについて聞くと、
目の痛みは「鎮痛剤」などを飲んでも、
痛みはひかないとの事。



眼科医に言わせれば、
痛みは我慢するしかないとの事で、、、、



クックッ涙!
涙!涙!
との戦いである。




次に処方された目薬が、
レポフロキサシンなる点眼薬。




しかし処方された目薬も合わず、




痛みは益々酷くなるばかり。



兎に角痛い!
痛い!痛い!





a.JPG




流石にオーバーな話ではないが、





殺される!



とも思えた。



adult-despair-emotion-1930523 (1).jpg





医者もカメラを通して、
目を診ながら色々考えてはみたが、



原因が分からず???


その間、
私は10日間ぐらい激痛に悩まされた。



激痛はどのようなものかと言うと!???!
「歯」の痛みを鎮痛剤使わず、
24時間激痛でのたうち回ると言っても、
過言ではない位の痛みである!



起きているときは目の激痛で涙で溢れかえり。
寝ていても激痛で涙が溢れ出る。

この歳で初めて味わう痛みである。





何やかんやでヤット原因が判明!

その病菌名が角膜ヘルペスウイルスとの名前。


普通に我々人間の目の奥には、
その病原体が潜んでいるとのこと。



しかし普通は何も悪さはしないらしいが、
疲労などの何かしらの悪環境で、
ある日突然悪さをするらしい。


角膜ヘルペスウイルス?



何かしら悪そうな名前である。



普通だと眼科はその病原体を、
カメラを通して気がつくのであるが、


私の場合、
そのウイルスの形が普通ではなく、
違う形ということで、
中々正体が見えなかったらしい。



眼科も確証は無いが、
新たな薬を処方してくれた。
その薬が。



アシクロビル眼軟膏である。


kusuri.PNG






この薬の威力が、
後から「正義の味方」の薬と思えるぐらいである。




普段はを崇める方ではないが、
今回はこの薬で救われた。



一回目の使用1~2時間ぐらいで、
徐々に痛みが奇跡のように治まって行き、
二日目で嘘のように激痛から開放された。

一週間使用して完璧に治ってしまった。
何年間ドライアイとも悩んでいたのにも開放され、
現在は目の悩みは消えている。



このヘルペスウイルスは酷くなると、
最悪失明になるらしいとの事。


この歳になって何やかんや、
病気で苦しんでいる人の気持ちも十分理解できた。



みなさんも、
健康には十分気をつけて、
周りに病気の人が居たら、
患者さんが嫌という程に、
親切にしてください。



model-1525629_640.jpg
















結婚と言う人生の大きな行事を見失う。

ギャンブル依存性から脱却できるのも、
良きパートナーが必要である。

ギャンブル依存性で、
私みたいに生活破綻者になる前に。
真剣に出会いを求めることを薦める



良き出会いは積極性

優良コミュニティなので安心!
恋愛・婚活におすすめの華の会メール
→→【無料体験受付中】←←
 


ランキングでトップの座を狙っています。


[バッド(下向き矢印)]愛のクリックを




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。