SSブログ

借金連鎖反応 [借金]





ギャンブル等で勝っていれば、
借金など思いつかない。




負けが続くと何とか取り戻したい気持ちなのか?
ギャンブルそのものをしたいのか?
何の返済計画も無く借金をしたくなり。



最初は、
消費者金融の門を叩くのに抵抗を感じるけど、
一度でも門を通ると罪悪感も消えてしまい、
気が付いたら借金の山である。


特に負けていると限度額ぎりぎりまで借入、
負けが続くと、
数々の金融会社に足を運ぶことになる。


一昔前は消費者金融の横の繋がりはなかったようなので、
限度額一杯、何社から借り入れ出きたので、
結構私もお世話になった。
後で借金の山に気が付いて、
あぜんとしてドン底な気分になる。


気が付いた時点から地獄が待っている。
普通にギャンブルをしないで、普通の生活をして、
普通に借金を返済していけば、
借金等は恐れる事もないが、

返済するとき生活費や色々考え、

何か?遊べない?
何か?自由を奪われる?
何かしら?不安に付きまとわれ?
そして悪魔の囁き、
借金の返済もままならなくなる。


気分的にブルーな気分になり、

何か知ら絶望感がでる。
そこで反省して思い切り借金を返済すれば、
少し人生の狂いも修正できるが、、、、、
借金の返済に妙な余裕がでたり、
安心感がでたり
再びギャンブル三昧に走り、

負けの連続が続くと振り出しに戻り、


借金の山

気がつけば人生、何が何だか分からず?
何時の間にか大手の会社も辞職。
全国の派遣会社のお世話になる。


転落人生の始まりである。
 

lonely-814631_640.jpg

転落人生とは少し言い過ぎか?
結構色々な仕事も経験して、
結構楽しく過ごしたような気がしないでもない。

借金には時効があり、
ある条件を満たすと時効になる。
大概5年間、
住所不定にして時効が来たら、
内容証明書送れば時効になる、
けど、、、、
自分の人生の行く先を考えればキチンと返して、
新たな人生を送った方が良い。

私の場合、
一回目は5社から350万ぐらい借金があり、
全て返済して、
二度目でつまづいた。

つまずいたら再生が難しい。
返済のための仕事なども選べにくいし、
制限される。

住所は動かされないので、
結構、
就職選びは苦労をする。
免許証は何とか住所不定でも切り替えができるが、
色々不便が生じる。

今思えば利子の払い過ぎで返ってきた可能性もある。

借金をしてから考えない方が良いのは、
明日の心配。

考えたら夜も眠れないが、
明けない夜は無いと言う事で、
思ったほど悲惨でも無い。

考えすぎると逆に悲惨な状態を招く。


何とかなるである。



忍野さら.PNG

参考資料


 









タグ:借金 返済
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。