SSブログ

依存症は死ぬまで治らないのか? [雑談]








依存症は死ぬまで治らないのか?

最近は特にそう思えてきた。





arms-2029247_640.png




タバコなら2~3ヶ月も我慢すれば、
何とか禁断症状も軽くなるが、

ギャンブル依存症は2~3ヶ月我慢しても、
激しいイライラ感に襲われ、

ついつい禁断の扉を開けてしまい、

店の前で並んでいることがある。

まぁタバコも一緒と言える、、、
依存症全体に言えることではあるが。
 


 

簡単には脱却出来ない。


困ったもんだと思っても何ともならない。

依存症は年齢が重ねれば、
余計脱却が難しいと聞く。

薬物も同じとも言われる。
薬物の事は知らないが、
薬物も年齢が50代すぎると70%近くが、
再犯で捕まるとのこと。

 

 

何とかパチンコから離れるためにも、
相変らず下手くそな漫画?
落書きを描いてみた。

 

 




IMG_20141030_0009.jpg







IMG_20141030_0001.jpg




借金取り。



IMG_20141030_0013.jpg





余談であるが、
借金していると、
相手がどんなに優しそうな取り立てでも、

何故か相手に対して、
萎縮してしまうのも不思議な気がする。

 

取り立て屋さんが普通に、

恐ろしい人間に見えてくる。



自分が抱えたわけでない借金のときは、

相手がどんな相手でも、

他人ごとなので怖さがないから、
言いたい放題で言える。


例えであるが、
友達のところの取り立てさんが来て、
代わりに相手してくれと頼まれても、
「怖さ」がないので言いたいことが言える。


逆にコチラのほうが凄んでいる。





IMG_20141030_0012.jpg





貸した方が悪いんだ!


などといえる。。。。










 


 

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。